老けて見える目の下のたるみ┃原因を調べて予防する

女の人

注射だけでできるプチ整形

ウーマン

粒子の細かさで使い分ける

大阪ミナミの中心である心斎橋には、数多くの美容整形外科が集まっています。いずれのクリニックでも、ヒアルロン酸注入は人気の高い施術のひとつです。ヒアルロン酸には粒子の細かさや硬さが異なる、何種類もの製品があります。ほうれい線を解消したり鼻を高くしたりするには、硬めで比較的吸収されにくい製品を用います。目元の小ジワなど微妙なシワを取るには、軟らかめで粒子の細かいヒアルロン酸が適しています。心斎橋の大手クリニックでは、整形する部位や肌の状態に合わせて、複数のヒアルロン酸を使い分けています。こうすることで深いシワを確実に改善したり、不自然さを感じさせずにアンチエイジングができるというメリットがあります。

トラブルを避けるために

ヒアルロン酸注入は手軽な施術に見えますが、リスクがないわけではありません。まれに注射で血管を塞いでしまい、皮膚が壊死することがあります。また注入しすぎて不自然に膨らみ、なかなか元に戻らなくなる場合もあります。医師の技術が未熟な時に、こういう失敗が起きやすくなります。名の通った心斎橋のクリニックであれば、正規の講習を受けた医師が施術に当たりますから、まずトラブルの心配はないでしょう。格安のヒアルロン酸は、日本で製造販売の承認を受けていない輸入品の可能性があります。そのような製品を使用しているクリニックは、心斎橋ではほとんど見かけませんが、もし心配ならば施術の前に問い合わせてみるのも一つの方法です。